私の大好き

原村大好き!その記録です。
仕事はきついけど、大好きでいたい!

2時間かけて食べに行く!

2018年10月10日 17時29分00秒 | 原村の記録
連休2日目の朝は、気持ちいい青空。




この日は珍しく計画的に動く私たち。
9時に出発することを前日に確認していました。
朝ごはんは、残っていたおはぎを1個だけ。
お腹いっぱいにしてはいけません‼️


予定通り出発しました。


中央高速に乗り、岡谷ジャンクションから長野道に入ります。



梓川も超え。



小布施も過ぎて。
更埴ジャンクションから上信越自動車道へ。




豊田飯山ICで降りました。
目指すは、長野県最北の飯山市です。
ちょっと行けば新潟県だね。




お昼ご飯の予約は11時。
15分ほど時間があったので、N氏熱望の酒蔵に行きました。


ところが‼️
閉まってる…。
休み…。



何故か異常に往生際が悪い私たちは、店の回りをウロウロ、脇から覗きこんだり。

そうしたら、仕込み作業中の若い男性が、「休みだけど売りますよ」と声をかけてくれました。
あきらめないオーラ全開だったかも。

お店の方が使う入り口から入れてもらって店内へ。
「試飲もどうぞ」って。

N氏のご機嫌なこと!
近来まれに見るご機嫌ぶりです。




水尾山の湧水をで仕込む「水尾」です。
こうやって水を汲んでくるそうで、お店は休みでも仕込み作業は行われていました。







さてさて、食べに来たのは鰻ですよ🎵
飯山「本多」
諏訪湖に鰻を食べに行ったときに、その店にいたお客さんに教えてもらった鰻屋さんです。




あっさり、ふんわり、こんがりの鰻。
美味しい❗️
N氏のご機嫌MAX。




飯山は長野県最北なので、日本海を進んでいた台風25号の影響か、曇り空でした。
でも、めげずに温泉を目指しました。
本多から20分弱で到着。


馬曲(まぐせ)温泉♨️



誰もいなかったからパチリ📸
紅葉はいまひとつですね。





小布施に寄って、モンブランソフトを食べて、原村へ帰ってきました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿