私の大好き

原村大好き!その記録です。
仕事はきついけど、大好きでいたい!

紅葉の原村へ

2018年10月24日 16時17分00秒 | 原村の記録
天気は良さそうだなって思いつつ、行けるかどうか思案中だった原村。
行きたい理由があったので、行ってきました。
いつでも、行きたい理由を探しているような気はしますが。




諏訪の法務局に用事があって、でも「月曜日を休みにしてるからいつでも行けるさ」と先伸ばしにしていました。



先週の金曜日の夜9時頃、知り合いから月曜日のお仕事のオファー。
私が月曜日休みであることもリサーチ済みの上でのオファーでした。
こんな夜遅い時間まで人を探しているのかと考えると断りにくく、とりあえず短期でということだったので引き受けました。



短期のお仕事が終わったとしても冬になっていて、雪が降ると行動範囲も狭まるし、法務局に行くなら今だ❗️と、土曜日の朝に家を出ました。
少し遅くなったので、圏央道を避け相模湖ICから高速に乗りましたが、2時間弱で到着したのでいつも通りでしょう。








まずは買い物。
なんか行列…。



蕎麦の振る舞いやりんごの試食だそうです。
りんご山盛り。
だけど、並ぶのは嫌いだからパスしましょう。







でもね、買い物済ませたらほとんど並んでなかったの。
すでにりんごは購入したんだけどなぁ…。

いただきました❗️
けっこうしっかりした大きさで、これだけでお腹一杯になりそう。



この3種類ね。
美味しいよ。信州のりんご。








食材たくさん買いました。
基本的には東京へ持って帰り使うのですが、原村でもこれらの食材を使い地味に「おうちご飯」で済ます予定。



ちりめんキャベツって珍しい。
ロールキャベツに美味しいという声にお買い上げ。



ひとりでもワインを飲めるように、これを買いました。
1本180ミリリットルです。










庭の紅葉が美しい❗️












お昼を済ませてから、近場へお出かけ。
小さな絵本美術館へ。





「西村繁男と日本を旅する」






20年くらいに前に「絵で見る日本の歴史」という本を次女に買ってあげました。
彼女も気に入っていましたが、私も好きな絵本です。
細かく描きこまれている絵は、何回見ても新しい発見ができて、繰り返し読みたくなるのです。


何冊かの絵本の原画が展示されていて、楽しめました。
ショップにたくさん絵本が並んでいて我慢できなかった…。
2冊お買い上げ。

絵本大好きです🎵







夜は、ワインを飲んだり、買ってきた紅玉を煮たりして、気ままに過ごします。





りんごは、翌日の朝、瓶に詰めて出来上がり❗️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿