私の大好き

原村大好き!その記録です。
仕事はきついけど、大好きでいたい!

畑仕事が定番になってきました。

2010年05月09日 22時47分24秒 | 畑のこと
この週末は、夫と3人娘が「夫の父の実家」に遊びに行きました。
私が一人残って、気ままな一人暮らし?

美味しいものでもと思っていたのに、結局冷蔵庫の中にあるものを片付ける感じの
食事が続きました

やってることは、掃除、布団干し、洗濯など。
けっこう忙しかったですよ。

日曜の朝は、最近定番になってきた畑仕事です。

夫の両親の畑に行きました。



1ヶ月前とは木々の色がまったく違う。




野菜の様子もまったく違う。

3月に植えたジャガイモ 

 絹さやとスナップえんどうはこんなに高く。

 これはたまねぎ。


今回は、「かぼちゃ」「ズッキーニ」「きゅうり」の苗植えです。

どれも種から育てていて、この天候不良で今ひとつの出来らしく、
母はずっと嘆いていました。
(私には、よくわからないんですが)
 
ビニールは事前に準備されていました。 

 一番左側が本日のお仕事。「ズッキーニ」と「きゅうり」

 こちらは、「かぼちゃ」

藁を敷いて、このように仕上がりました。

畝の向こう側に伸ばしていくそうです。 





 スナップえんどうの花。もうすぐ、お弁当のおかず

父も少しずつ畑に出られるようになりました。 

良かった~~~



帰りがけに、この間植えた里芋の芽が1本だけ出ているのを発見しました。

がんばれ~~~  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿