私の大好き

原村大好き!その記録です。
仕事はきついけど、大好きでいたい!

お散歩と冬支度

2015年12月08日 19時39分00秒 | 原村の記録
快晴の原村です。
朝御飯を食べてから、お散歩に出掛けました。



前日にもみの湯でもらったウォーキングマップ片手に出掛けました。



まずは八ヶ岳美術館から棒道に入り、阿弥陀聖水を目指します。





風もなく、静かな冬の森を歩きます。
八ヶ岳が見えてきました。



八ヶ岳絶景ポイントと紹介されたこの場所まで30分です。







雪の残る道を進みます。



とにかく全く人と出会わない!
静かな森を歩いていると、突然足元から鳥が飛び立ったりして、思わず私が声をあげたりしちゃいます。

熊でも出たらどうしよう⁉と、最初から多少びびっていたのですが、阿弥陀聖水までの最後の15分ほどは、何回も出てくるこの看板が私をますますびびらせます。



この赤い爪痕のイラストが怖いんだよ😨
ま、怖がらせて注意喚起してるわけですが…。

昨年、若狭神宮寺で買った鈴を鳴らしながら歩きました。

こんな道や、こんな道。







阿弥陀聖水に到着です。





ペットボトルを持っているわけでもなし、手ですくって飲みました。
渇いた喉に美味しいお水でした。

帰りは、若干余裕もでましたが、やはり人の気配というのは有難いものです。

丸山別荘地を抜けて帰ります。



往復2時間、よく歩きました🎵

阿弥陀聖水まで歩いて分かったこと。
阿弥陀聖水までは車で行ける😅
水を汲みたかったら、車で行きましょう‼

家に戻り、すぐに車を出しました。

とりあえずいつものまるやち湖へちょっと寄り道。



本当の目的は、JAバンクへ灯油の口座引き落としの手続きです。
貴重な平日ですから。
今まで現金だったので、灯油の配達時は在宅していなくてはならず。
口座引き落としなら不在でも配達してもらえます。

手続きを終え、自由農園で買いものをしました。

手続きはしたものの、その日から口座振替というわけにもいかず、お昼ご飯を食べながら灯油の配達を待ちました。

灯油のタンクは満タン🎵
これで今年の冬も乗り切れるでしょう。
今は、灯油の補給は年に1回、10000円ちょっとで足ります。
月に数日しか稼働していないのですから。
暮らしたらどういうことになるのか、不安になります😅

冬支度も済ませたところで、片付け、水抜きをして帰京になりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏に歩いた道 (小平より)
2015-12-09 06:02:39
我が家でもこの道を歩きました。
途中で私が挫折。でも一人では危険ですぞ!
今度車で連れて行って下さい。
返信する
Re:夏に歩いた道 (massymassymassymassymassy)
2015-12-10 19:41:11
確かに一人は怖かったU+2757
でも、熊ってもう冬眠してるのかな?
調べてみよう。
返信する

コメントを投稿