私の大好き

原村大好き!その記録です。
仕事はきついけど、大好きでいたい!

雪の無い原村

2016年01月14日 07時50分00秒 | 原村の記録
成人の日の連休は、恒例の味噌部でした。
今年の部員は、マルとさっこ、珍しく次女も一緒に来ましたが部員とは言えないでしょう。

私はさっこを乗せて8時半のゆっくり出発だったのですが、マルは早朝出発。
私が朝ドラを見終わって「そろそろ」と立ち上がった時に、「釈迦堂で朝ドラを見終わった」というメールが来ました。
ビックリポンや!

そのお陰で、私たちが原村に着いたときは部屋には暖房がつき、夕飯のおでん種や味噌の仕込みで使う塩などの買い物を済ませてくれていました。

お昼を808で食べて、自由農園でお買い物。
さっこの希望で、そのまま早めの温泉です。
空いていたし、ゆっくり温まりました🎵
家についてからウトウトする時間もたっぷりです。

2日目は、部活です。
最近味噌が余り気味なので今年は少な目。
部員は作らなったので、珍しく1回戦で
終了しました。
何故か最近よく目にするカビ退治を含めてもお昼には片付きました。

お昼は蓼科方向に車を走らせて、定食屋さんに行きました。
お店の名前、忘れちゃった‼
美味しく頂きました。

ご飯からの帰り道、まるやち湖で車から降ろしてもらって、お散歩しました。
ぬくぬくの部屋にのんびりもいいけれど、それが続くとピリッとした空気の中で体を動かしたくなります。
とりあえず体を動かすことは(それに特に理由なんて求めなくても)、とってもとっても大切なことだと思っています。

少し前まで晴れていたのに…







自然文化園を抜けて、農場を目指しました。





いつもの八ヶ岳





1時間ちょっとのお散歩でした。
歩けばそんなに寒さも気にならないです。

それにしても雪がない‼
1月であることを忘れてしまうくらい。
3月かと勘違いしそうです。

雪があると大変なんだけど、無いとさみしいものです。



今年は御柱祭ですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿