メロディック・ハード/メタルが好き~♪

シンフォニックでメロディアスなのHM/HRのCDを中心に感想を書いていきます。サッカーやバレーのことも。

俊輔からのクリスマスカード

2005-12-24 22:03:19 | 中村 俊輔
この時期、毎年Syunsuke.comからクリスマスカードのプレゼントがあります。
今年もWEB上ですが、クリスマスカードを受け取りました。

背景が黄緑色で、そこにクリスマスツリーとちょっと笑顔の俊輔がサインと共に写っているという作りでした。
色のせいなのか、海外慣れした貫禄からなのか、とっても欧州っぽい。
俊輔の表情にも貫禄が見え、とっても頼もしいのです。
もしかしたら、カメラを向けられるのに慣れただけなのかも知れませんが、照れや固さや気負いは見られず、リラックスした感じに見ている私もほわっと暖かくなります。

俊輔は本当にそこら辺にいる青年とちっとも変わりません。
有名になった驕りはないし、もしかしたら自分が有名になったこともわからないのかも知れません。
どこまでもマイペース。
それが俊輔のいいところです。
有名人だから「こうせねば」「ああせねば」と自分をワクの中に縛ることがないので、伸び伸びしていると思います。
それは、グラスゴー在住ってこともあるでしょう。
だけど、反対に日本人代表としてヘタなことはできないプレッシャーもあるはず。
実に見えない不安や不満や落ち着かなさもあると思うのに、微塵も感じさせません。
サッカーに集中しています。
そこが俊輔のいい所です。
何より、私たちはサッカーをしている俊輔が一番好きなのだから、ピッチ上で有名になってほしいのです。

今夜は聖なる日。
日本では電飾で飾られてますが、カトリック教のセルティックでは厳かな夜を迎えるでしょう。
平均的な日本人である無宗派みたいな仏教徒の私は、それでも俊輔の今後の活躍を、W杯にピッチに立ち活躍することを、願ってやみません。

カード

最新の画像もっと見る

コメントを投稿