メロディック・ハード/メタルが好き~♪

シンフォニックでメロディアスなのHM/HRのCDを中心に感想を書いていきます。サッカーやバレーのことも。

俊輔は終わってしまったのだろうか?

2010-06-19 23:44:23 | 中村 俊輔
オランダ戦で、ようやく俊輔の出番が来た。
負けてる場面で、攻撃的布陣をする選手として、ピッチに送りだされたのだった。
俊輔が出るのがわかった瞬間、ものすごくうれしかったし、感動した。
W杯で活躍するために、サッカーしていたのだから。
チャンス到来!!

期待を持って見つめていた。
キレのあるプレー、ピッチを広く使った幅のある攻撃をしてくれるものと信じていた。

結果、俊輔は攻撃の起点になれなかった。

パスは繋がったけど、バックパスばかりだった。
前を向いた攻撃はできなかった。
パス出しが遅く、状況判断もいいとは言えなかった。

こんなはずじゃなかった。
今年は、ケガもあって、プレーに精彩を欠いていたけど、ケガが治ったら本来のプレーができるはずだった。
それが、ケガが治ったのに、相変わらず精彩を欠いていた。
消極的なプレーばかりだった。


ショックですごく打ちひしがれている。
俊輔はどうしちゃったんだろう??
華麗なパス回し、キレのいいキックフェイントはどこへ行っちゃったんだ?

もうこれで、デンマーク戦は出られないだろう。
このオランダ戦が、俊輔の代表でのラストマッチになってしまう。
俊輔は終わったと思わざるを得ない。
残念でならない。
“引退”が頭の中を散らつく。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chibi-kimiko)
2010-06-23 19:57:12
お久し振りです。
本当に俊輔どうしちゃったんでしょう。
このまま終わって欲しくないです。
エースと言われてた人が、突然、試合に出れなくなってしまっつたんだから・・・。
私なら、簡単に立ち直れないかも・・・。
早く、いつもの俊輔のプレーして欲しいです。
返信する
書き込みありがとう (massh@まー)
2010-06-23 23:26:53
chibi-kimiちゃん、お久しぶり。

オランダ戦の後は、打ちひしがれてましたが、時間が経つにつれ、持ち直してきました。

俊輔は、このまま終わる人じゃないですよね。
ビデオを見ながら対策を立ててますよね。
オランダ戦のままじゃ終われないです。

デンマーク戦に出場できるチャンスがあれば、やってくれると思います。
ちょっと慎重すぎちゃったから、思い切り暴れてほしい!!
返信する

コメントを投稿