メロディック・ハード/メタルが好き~♪

シンフォニックでメロディアスなのHM/HRのCDを中心に感想を書いていきます。サッカーやバレーのことも。

予選リーグ勝ち抜け!!

2010-06-25 06:07:13 | 中村 俊輔
やった~、日本がデンマークに勝った!!

まさか3点も奪えるとは思ってなかったから、手放しでうれしい。
日本のいい面ばかり出てたね。
見てて気持ちの良い勝利で、気分爽快だ。


本田とヤットの、神懸かりなFK2発!
よくぞあのコースに決めてくれたよ。
練習でも、ああはうまく蹴れないだろうに。

この2点で、決勝トーナメント進出を確信した。
岡崎の3点目は、本田がよく見れていたと思う。
自分で決めるだけじゃなく、味方に点をプレゼントできるなんて。
本田がこんなに大きな選手だったとは思わなかった。

これも、既に1点決めていた余裕だろうか?
シュートコースがあれば、味方がいいポジションにいようと構わずシュートを打つ大久保とは違うんだな。

本田は、前線で張っていても、ボールを簡単に奪われることはほとんどなかった。
トラップが足元に落ち着き、危なげなかった。
ここまでできるとは。。


守備は、オランダ戦と同様、高い集中力で寄せが速く、必ず2~3人で応対していた。
この守備ができれば、そうそう点を入れられることはないだろう。
高さ封じは完璧。


今度はパラグアイとの対戦かぁ。
スピードのある相手には、どう戦うんだろう?
いろんなタイプのチームと当たれるのが楽しみだ。

決勝トーナメントは、ボーナスマッチだと思ってる。
レベルの高いチームと、胸を借りて戦える最高の舞台。
選手達にはがんばってほしい。
日本人であることを、久々に誇らしく思えた。
ただ、ケガだけはしてほしくない、相手チームの選手も。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俊輔は。。 (massh@まー)
2010-06-25 06:33:07
俊輔は、この日が32歳の誕生日。
出場を願ったけど、叶いませんでした。
ちょっと残念。

でも、チームが一丸となって戦ったよ。
歓喜の輪の中にいたし、川島と抱き合っていたし。
こぼれるような笑顔が印象的でした。
返信する

コメントを投稿