メロディック・ハード/メタルが好き~♪

シンフォニックでメロディアスなのHM/HRのCDを中心に感想を書いていきます。サッカーやバレーのことも。

リハビリ 10週間目

2010-01-30 14:23:02 | バレー

アキレス腱断裂手術後70日目。

この日は、超音波の装置が別の人に使われてて、なかなか使えなかった。
仕事に戻る時間の制限もあるため、理学療法士によるマッサージがなくなってしまった。
リハビリ室が混んでいたこともある。
時にはそんなこともあるだろう。

ところで、両方の踵を上げてから、ケガをしてない左足を前に踏み出すリハビリは、1週間の間にかなりできるようになった。
私の中に、「これがマスターできないとリハビリに行けない!」
との危機感があったため、何が何でもとがんばったからだ。
人間必要があれば、何とでもなる。
マッサージクリームも新たに買った。

それならばと、踵を上げたまま膝を曲げて歩けるかと聞かれた。
うん、できる。普通にするよりも歩きやすい。
が、膝をまっすぐにだと、つま先だけに力がかかって歩けない。
まだまだだ。

片足スクワットをやってみたら、意外にもできた。
片足スクワットができるとジョギング開始なんだそうだ。
予定では来週から。
だが、安心してはいけない。
リハビリの日は確かに片足スクワットができたのに、家でやってみると痛くてできない。
超音波療法後限定なのだろうか?

体操も柔軟も、サーブもできると言われた。
簡単な運動だったらそろそろやってもいいと言われたが。。夢中になるとつい体が動いて無茶してしまいそうだ。
やめとこう。
一瞬のやりたい気持ちが、一生のやれない気持ちになりたくない。


エアロバイクは、90W。
最後の5分だけ100Wにしてみた。
まぁ、がんばればできる。息もそれほど上がらない。
消費カロリー 165.4Kcal。
毎秒 5.5Kcal。
その後の昼食が進んだのは、言うまでもない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿