メロディック・ハード/メタルが好き~♪

シンフォニックでメロディアスなのHM/HRのCDを中心に感想を書いていきます。サッカーやバレーのことも。

できる練習に参加してみた

2006-06-21 22:42:42 | バレー
昨日、お医者さんに運動オッケーを出されたので、仕事はケガ前と同じように動いた。
それまでは、優先的に座り仕事を多くこなしたのだが、今日からは台車押しもしたし、歩き回ったり力仕事もした。
お医者さんの「もう大丈夫、動いて下さい」の言葉って影響力大だね。
それまで無意識に自分でストップをかけて、危なっかしい動きをしていたが、今日は自信に満ちて動き回れたもん。

バレーの練習も、思い切ってできた。
準備体操での、軽めのジャンプならできたし、後ろ向きに走るのもできた。
だけど、ダッシュはまだ無理。
床を蹴ると、足首に重力を感じるから、力が入らずに躊躇してしまう。

元気な右足に多めに重心をかけると安定するから、ふんわり上がったボールなら簡単に対処できる。
けれど、きついボールだと、とっさの動きができない。
明らかにケガする前と足首の感じ方が違うから、違和感があるのだ。

そうは言っても、3週間前と比べると、サーブは問題なく打てるようになったし、パスも遥かに上手にできるようになった。
サブのセッターを、「動けませんから」と言いながらこなせた。
人間って、ちゃんと回復するのね。
素晴らしいよ!

これなら、合宿行っても楽しめるわぁ~♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ、 (虹象)
2006-06-22 16:59:44
いよいよ復帰してきましたねぇ

怪我が完治しても筋肉が元に戻るには更に数ヶ月

かかると思うので焦らずにトレーニングして下さい。

来月のLIVEは大丈夫だね。
返信する
LIVEは必ず! (massh@まー)
2006-06-22 20:16:02
♪虹象さん

9月の試合には出られそうなので、それを目標にがんばりたいと思います。



今日、よそのチームの人に会ったので、経過を話したら

「うちのチームは筋トレをたくさんやるから来て」と言われました。

やってみよう。



LIVEは絶対大丈夫!よろしくね♪

返信する
Unknown (めいくう)
2006-06-23 17:08:00
お元気かしら、と思い訪問しましたら

お体は上々のご様子で、こっちまで元気になりました。

↓の記事は、え~と、足がほ・細くなったちゅうことですかい?



ということは、私の足でも使わなかったら、ややスマ-トな大根になれるんでしょうか?

^^;変なとこに反応してスミマセン。。

masshさんは筋肉付けたいのにね。

また来ます。
返信する
足は太くてもオッケー♪ (massh@まー)
2006-06-23 21:59:35
めいくうさん、足を運んでくれてありがとう~。

気落ちしちゃいますよね。

やっと俊輔の体調が万全になったと思ったのに、期待したパフォーマンスができなかったから。。

彼が思い描いた青写真は、こんなものじゃなかったはず。



でも、めいくうさんのブログに書いてあったように、“壁”を乗り越えていってほしいですよ。

CLが控えているんだから。



足はホント、細くなりますよ~。

全然使わなかったらの話ですが。

まず、歩いてはいけません。お風呂は片足スクワットで凌ぎましょう。

立つときも、添える程度で、絶対に体重をかけてはいけません。

すると、真っ先にふくらはぎの形が変わります、1~2週間で。



なら、両足を細くしたい場合は。。??

車椅子(ぼそっ)

返信する

コメントを投稿