メロディック・ハード/メタルが好き~♪

シンフォニックでメロディアスなのHM/HRのCDを中心に感想を書いていきます。サッカーやバレーのことも。

X'masツリー!

2009-12-02 18:28:13 | Weblog
1FロビーにX'masツリー出現!

今年はツリーもイルミネーションも諦めていたから、ものすごくうれしい。
神様はいるんだなと、天にも昇る気分。
しかも、大理石でできた吹き抜けの一角で、こうこうとスポットライトを浴びて立っている。神々しい。
用もないのにロビーに行って近づき、3mはあろうかというツリーに、しばし見とれてしまった。
幸せp(^-^)q★


実習生とは、今日でお別れ。
5日間の短い付き合いだったが、退院後の家での家事はどうするのかというテーマで話し合って、身近に感じた。
というのは、家族構成や、台所の配置、家族の性格や問題点、仕事の内容などを包み隠さず話したからだ。
実習生は、真剣に耳を傾け解決策を考えてくれた。親身になって。
そして最終日の今日は、仕上げとして生活指導を受けた。
立派な指導だった。
ひとりの人間の成長に立ち会った気がして、感動のあまり涙が出そうだった。

彼女も、自分の家のことを話してくれたから心底信頼できた。
が、これは一期一会の出会い。
人の痛みがわかる人だけに、無事国家試験を突破して、心温かい看護師さんになるのを願わずにはいられない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿