東京ナイト

旅行、食事、映画にお芝居、日々のささやかな幸せを記録します

6月30日(日) BABYMETAL 〈LEGEND“1999”YUIMETAL&MOAMETAL 聖誕祭〉

2013-07-09 07:22:57 | アイドル
という訳で、旅行に行っていたので久しぶりの更新DEATH!

6月30日(日) BABYMETAL 
〈LEGEND“1999”YUIMETAL&MOAMETAL 聖誕祭〉@NHKホール

ここに来て急激な盛り上がりを見せるBABYMETAL。
今回も、NHKホールという大きな会場ながら、3600枚のチケットは速攻でソールドアウト。
グッズ売り場も大行列、ほんと「売れたなー」っていう空気に満ちた中、僕はひとり、気持ちが萎えていて、今回でBABYMETALの現場も最後かなって思ってました。
ふだんアイドル現場でこじんまり楽しんでいる癖がついてしまったのか、場違いな気がして、去年の西武ドームのモモクロと同じように、「もう楽しい時代は終わったな~」ってさびしく感じていました。

入場するとNHKホール中、黒いTシャツで埋まっていて高揚感が漂っています。
つい一月前、NHKの「MJ」の公開収録でBABYMETALが出演した時は、僕も含め15人位しかファンがおらず完璧アウェーだったので、こんな空気になるとは思っていませんでした。

席は2階でしたが前の方だったのでほぼストレスはない状況。
とは言え、着席でのライブ、大丈夫かな~、とテンション低めで始まったライブでしたが、SU-METALの会場を満たす素晴らしい歌声を聞いた途端、そんな気持ちは雲散。

SU-METALは、もともとアイドル界随一のドラマティックな歌い手だと思っていましたが、あの大きな会場で、それをまったく感じさせない存在感がありました。
本当に圧巻でした。

ライブの構成は、今までの延長でそれ程変わった訳でもなく、YUIMETAL&MOAMETAL 聖誕祭なので、二人のソロがあった程度。
ちなみにYUIMETALはプッチモニの「ちょこっとLOVE」、MOAMETALは、モーニング娘。「LOVEマシーン」のメタルアレンジを披露。

で、会場の盛り上がりが最高潮を迎えたとき、客電が付き、まさかの10分休憩。

ふつうここまで盛り上がっている状態で休憩って、水を差すようでなかなか出来ないと思うのですが、運営は自信があるのでしょう。
じっさい、ライブが再開すると、それまで以上の盛り上がりでした。
SU-METALのソロの新曲(曲名未定)では、YUIMETAL、MOAMETALが透明のピアノを使ってエアピアノの連弾を披露したり、まあ贅沢な演出でした。

最後は、12月の幕張メッセでのSU-METAL聖誕祭も発表され、まだまだBABYMETALの快進撃は続きそうです。
というか、この夏は、アイドルイベントにはほぼ出演せず、サマソニはじめロックフェスへの出演が続々決まっています。
ももクロ以上に、他ジャンルから引っ張って来そうな予感。
で、僕もやっぱりSU-METALの歌声は聴き続けたいな、と思います。

BABYMETAL 紅月 -アカツキ-
やっぱりこの曲を聴くとSU-METALの歌力に圧倒されます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿