東京ナイト

旅行、食事、映画にお芝居、日々のささやかな幸せを記録します

天使と病みの対比がすごいよ・・・/BiSとDorothy Little Happyの"GET YOU"

2013-01-15 00:40:40 | アイドル
今日はアイドルライブのハシゴだったのですが、後に行ったBiSとDorothy Little Happyの2マンから。

恵比寿のLIQUIDROOMであったこのイベント、どちらも好きなグループなので楽しみでした。
オリコンウィークリーで10位を目指している新曲も、PVのBiS寄りのあざとい作りは別として曲としては良いと思ったし。
ゆっふぃーのハスキーな歌声が良いし、ドロシーはみんな天使みたい。

BiSとDorothy Little Happy / "GET YOU" MUSIC VIDEO (Special Edit)


で、今日のライブ、最初はドロシーから。
まあそういう順番になるよね。

で、天使みたいな衣装のメンバー登場でいきなり高まる。
今日はすごくアグレッシブなセトリだし、メンバーもBiSとの2マンということで、気合が入っている様子。
相変わらずの上手さ。

特に、富永美杜さんのダンスに今回も見とれてしまう。
何が違うのか良く分からないのですが、頭をあんまり動かさずに、首から下だけ動かしているから大きな動きに見えるのかな?
あと、手の移動がすごくきびきびしているし、まあ詳しいことは分からないけど、とにかく良いんですよね。
とは言え、他のメンバーもすごく丁寧で気持ちの入ったダンスで、誰を見ても楽しくなってくる。

で、ドロシーの歌姫、高橋麻里ちゃんがホントに上手い。
激しい曲だけでなく、最後に歌った「永遠になれ」みたいなバラード曲をきちんと聴かせられるのは、あの歌声が有ってこそ。

この前の「アイドル初詣」でも思ったけど、代表曲の「デモサヨナラ」から次のステップに進もうとするメンバーの強い意志を感じた力のこもった素晴らしいライブでした。

続いて登場のBiS。
去年11月の「BiS階段」以来だからずいぶん久し振り。

でも、登場したテラシマユフさんの表情が変。
最初、泣いているのかな、と思ったけど、そういうメイクのせいなのか、よく分からない。
でも体が小刻みに震えていて、どうやらちゃんと静止できない様子。
無理に笑おうとしていたけど、明らかにおかしい。

赤坂BLITZで笑顔のゆっふぃーを見ていたので一連の騒動はある程度、収束したのかと思っていたけど、ぜんぜん収まっていないみたい。
相変わらずのごたごたが続いているのか・・・。

何だか、震えるゆっふぃーを見て、一気に冷めてしまった。
それでもけなげにステージに立つ彼女はすごいと思うけど、そんな状況を見ちゃうと呑気にモッシュなんかできない。
会場の研究員さんは大盛り上がりだったけど、僕は端っこに移ってずっと舞台上のゆっふぃーを見ていました。
というか目を離せなかった。

こういうごたごたも含めてのBiSなのかも知れないけど、その物語を「消費」する気にはとてもなれないよ。
けっきょく最後まで、声を上げることもなく、いろいろ考えながら、ずっと端っこにいました。
ゆっふぃーは頑張ってダイブしたりしてたし、パフォーマンスはしっかりこなしていたけどね。

で、BiSの出番の後は、ドロシーも合流しての「nerve」、「デモサヨナラ」、「GET YOU」。
僕はすぐにドロシーサイドに移動してホッとしながらドロシーの応援に。
やっぱあんな緊張しながらアイドルライブを見るもんじゃないね。
自然な笑顔のドロシーメンバーがますます天使に見えたよ。

という訳で、今日はなかなか複雑な気持ちにさせられたライブでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿