東京ナイト

旅行、食事、映画にお芝居、日々のささやかな幸せを記録します

「東京都北区赤羽 2」

2009-11-13 07:43:04 | 
本は「東京都北区赤羽 2」。



清野とおる、という人の赤羽周辺の変な出来事を描いたドキュメンタリー漫画。
この人のブログを時々読んでいるけれど、あまりも不思議な出来事が頻発しているので、赤羽根周辺の磁場はおかしいのでは、と疑っていた。
ようやく単行本でまとまって読んでみたけれど、やっぱりその疑いが深まった。
あんまり変な人ばかり出てくるので、登場してくるゆるすぎて、ダメダメで、でも楽しそうに生きている赤羽住民の実在を疑いそうになるけれど、時々、漫画に写真が挿入されているので、どうやら実在はしているようだ。

うーむ赤羽、恐るべし!
でも楽しそう。続編も楽しみだ。
第1巻の紹介はこちら。
http://blog.goo.ne.jp/mask1970/e/65011582f62a3eb0f6f5347816b3711a

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろすぎる!! (orichan)
2009-11-14 14:05:34
ブロスコミックアワードに載ってたバカ男子の人ですね!!!

赤羽って、そんな謎の町なんだ・・・。



返信する
王子在住です (もんま)
2009-11-17 00:21:11
お久しぶりです。
このおっさん見たことある!とか、ここ行った!とか、
隣町の住人として、他人事じゃない物語です。
謎の街のテイストがとてもよく表現されています。
これだけ沢山の変なことが体験できるのはこの作者ならではなのでしょうが、僕もあやかってみたいような、みたくないような、、、
返信する
Unknown (サイトウ)
2009-11-21 07:52:49
>オリチャン
「バカ男子」、まだ読んでいないのです。
買わなくちゃ。

>もんまさん
ホントお久しぶり!
登場人物を見かけたことあるんだ・・・。
やっぱり彼らは実在するんですね。
返信する

コメントを投稿