東京ナイト

旅行、食事、映画にお芝居、日々のささやかな幸せを記録します

東京女子流「追憶 -Single Version- / 大切な言葉」リリース記念フリーライブ

2012-05-26 23:33:24 | アイドル
先週の日比谷野外音楽堂の充実のライブから一週間、今日も東京女子流のライブに行ってきました。

今回は、ラゾーナ川崎という商業施設でのフリーライブ。
しかも一日3回公演です。
年末には武道館のワンマンが発表されたばかりなのに、こんなところでフリーライブなんて、、、とも思いましたが、彼女達はずっとこうした活動を地道に続けてきて、実力も人気もつけてきたのでしょう。
それに、至近距離でパフォーマンスを観られるので嬉しい限り。
いずれもっともっと売れてこういう機会もなくなるでしょうしね。

と言うことで、12時と15時、2回のライブを観ました。
どちらも持ち時間は45分ほどで、お客はファン300人に一般100人位でしょうか?。
もうちょっといたかな?
でも、ニューシングル「追憶」の発売直後ということもあり、セットリスト、衣装を3回とも変える攻めの姿勢が感じられるステージでした。

なにしろメンバー本人達がやる気十分。
本当に楽しそうにアグレッシブで上質なステージングを見せてくれました。

一番目を惹いたのが「追憶」の出だしの部分。
イントロから歌いだしのところで、新井ひとみさんが、つぶっていた目をゆっくり開いた瞬間、ぱっと舞台の輝きが増した気がしました。
もともとパフォーマンスには定評がある女子流ちゃんですが、だんだん表情も仕上げてきているようで、今後が本当に楽しみ。

表情と言えば、芽生ちゃん。
パフォーマンス中、嬉しくてたまらない、という感じで笑顔が溢れるよう。
何だか見ているこちらも自然と笑顔になってきます。

ただ、歌姫あぁちゃんの表情がいまひとつ冴えなかったのが気になりました。
大丈夫かな?
箱推しとしては、メンバーみんなが楽しくパフォーマンスしてくれるのが一番なのでちょっと心配です。

で、ニューシングルのバラード曲「追憶」。
まだオリコンデイリーチャートで10位だったり6位だったりうろうろしています。
今日のライブでもけっこう売れたと思うのですが、ウェークリーチャートで何位に入れるか注目です。

東京女子流 / 追憶 -Single Version-

最新の画像もっと見る

コメントを投稿