東京ナイト

旅行、食事、映画にお芝居、日々のささやかな幸せを記録します

怪傑!トロピカル丸 2ndワンマンライブ ~スプリングクルージング 桜鮭!かも~んサーモン~

2013-03-31 00:01:34 | アイドル
という訳で、今日は一日、いろんなお使いで都内をぐるぐる。
ようやく最後、現場に顔を出せました。

「怪傑!トロピカル丸 2ndワンマンライブ ~スプリングクルージング 桜鮭!かも~んサーモン~」

最近、急に気になってきた、怪トロ。
チケットはそんなに捌けてなさそうだったので、会場がすかすかスカスカだと可哀想だな、なんて思っていたのですが、結局、200人以上動員できて、かなり賑やかになりました。
会場の渋谷WWWは元映画館だけあって、どこでも見やすいのですが、ちょうど、僕の推し、はっすーこと木下蓮乃さんポジションである、上手端っこの2列目が空いていたので、そこに。
チケ番悪いのに、こんなに前にいけるってどういうこと?
昨日の、さくら学院とはエライ違いです。

何と言うか、怪トロのファンは、メンバーに似て、気の良い感じの人が多そう。
前に前にって、僕みたいにガツガツしていないのかもしれません。

で、映像の後、いよいよライブ開始!
会場のお客の多さにメンバーも嬉しそう。
1曲目で早くも数人の目に涙が・・・。
とは言え、怪トロ新規なので、まだメンバーの顔がほとんど分かりません。
まあ、ほとんど、はっすーを見ながらのライブ。
相変わらずの変幻自在な表情が面白い。
エンターテナーやなー。

曲名は分からないのですが、アップテンポな曲が続き盛り上がります。
何よりメンバーがみんな嬉しそうで、気分が高揚しているのが伝わってくるので、自然とこちらも楽しい気分に。

時々、映像が挟み込まれたり、メンバーのソロや、ダンス、果ては、めろんさんがピアノで自分の作った曲を歌ったりと賑やかな構成。

楽しい気分で、新曲&新衣装披露の後、アンコール。
ファンが用意した風船が会場中を飛び回り、こちらもファンが用意した桜の花を掲げて踊って、「あー楽しいライブだった」と思っていたら、彼女達の事務所の社長が。
何だかやたら言葉使いの雑な人なのですが、結局、新メンバー6人を加え、16人体制になるとのこと。
しかも、8人ずつに分かれ、めろんキャプテンの「純情トロピカル丸」と、百晴キャプテンの「青春トロピカル丸」に分かれると発表。
「ナニソレ???」。

さすがに「純情トロピカル丸」と発表された時は、メンバーからも「ダサい!」と抗議の声。
はっすーは「青春トロピカル丸」に入ったのですが、ちょっと放心状態。
他のメンバーもグループがばらばらになることに悲しそうだし、ファンも「ぽかん」といった雰囲気。

という感じで、最後、新メンバーも加わって1曲歌って終わったものの、しょうじき後味のよくない感じでした。
せっかく「良いライブだな~」と思っていたのに台無し。
なぜ変えるんだろう?
新規にはよく分からないです。

とは言え、はっすーには、新グループでもよりいっそう輝いて欲しい次第です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿