東京ナイト

旅行、食事、映画にお芝居、日々のささやかな幸せを記録します

東京女子流 リリースLIVE「リクエストセットリスト ベスト10」@横浜BLITZ

2012-10-17 01:06:18 | アイドル
という訳で、今日は東京女子流のリリースライブ。
事前にWEBで曲をアップして、再生回数が多い順にベスト10を決めるという趣向。

会場の横浜BLITZは7割位の入りかな。
番号はそんなに良くなかったけど、センター中央で見やすいポジションが取れました。

で、女子流ちゃんが登場してけっこう淡々と10位から順番に歌っていきます。
AKBのリクエストアワーと違い、ナレーションもなくシンプルな演出。

その後、何と9曲連続でのパフォーマンス。
その間、MCも無し。
でも、メンバーは疲れもほとんど見せず、しっかり歌いきりました。
逞しくなったな~。

会場も、大盛り上がりと言うわけでもなく、あんまりコールもなく、けっこうステージをじっと見つめる感じ。
今回は、特に会場が静かだと感じました。

この前の「@JAM」みたいな対バンでは、こういうのが逆に、おとなしく感じちゃうんだけど、ワンマンだと、やっぱり落ち着く。

で、これが女子流の良さだと思います。
「みんな盛り上がってますか~」、「イエ~ィ」みたいな煽りって、女子流では必要ないし、それよりむしろ、レベルの高いパフォーマンスを、ただ見ていたい。
ダンスも見事に揃っているし、歌も上手いし、何より貫禄が出てきて、メンバー5人が前にぐっと出て並ぶと、本当にすごい迫力。

やっぱり良いね女子流は。
今回は、ひーちゃんに注目しようと思っていたんだけど、なんだか、みゆ隊長の視線の先に立っていたせいか、しょっちゅう目が合ってしまい(妄想?)、結局、ずっと隊長を見ていました。
でも、どのメンバーを見ても楽しいのが、女子流のすごさ。

あ、セットリストは以下の通り。
てっきり1位は「おんなじキモチ」だと思っていたのに意外。
とは言え、僕もなるべくふだん聞けない曲を聴きたいと思って、投票のWEBサイトではマイナーな曲を再生するようにしたけど。

まあ、大好きな「鼓動の秘密」が5位に入っていたしね。
でも、3位の「LolitA☆Strawberry in summer」、1位の「Bad Flower」はびっくりしたけど。

第10位「Sparkle」
第9位「ヒマワリと星屑」
第8位「Love like candy floss」
第7位「Regret」
第6位「Limited addiction」
第5位「鼓動の秘密」
第4位「Liar」
第3位「LolitA☆Strawberry in summer」
第2位「W.M.A.D」
第1位「Bad Flower」

ステージでは披露されなかった、10位以下の曲はこんな感じだそうです。
11位「大切な言葉」、12位「眩暈」、13位「キラリ☆」、14位「ゆうやけハナビ」、15位「おんなじキモチ」

という訳で、これからも時々、この企画を続けて欲しいです。
投票方法が微妙なので、もう少しすっきり分かりやすくしてもう一度、実施すればだいぶ結果も違う気もするしね。
でも女子流らしい楽しくて上質なライブでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿