東京ナイト

旅行、食事、映画にお芝居、日々のささやかな幸せを記録します

SEIKO「STANDARD」

2010-05-21 22:54:33 | Weblog
今月に入って家の壁掛け時計が動かなくなり、2台あった目覚まし時計も立て続けに壊れました。さらに、腕時計まで電池切れ・・・。
時計ってめったに壊れることってないと思うので、何か不吉な出来事の前触れ?とビビリましたが、気を取り直してインテリアを変えるつもりで新しい時計探しを始めました。

・・・。
でもなかなか良い時計ってないですね。
何軒もお店を巡ったのですが、「これ!」という時計に出会えず、携帯かテレビを見ないと時間が分からない日々が続きいらいらしていたところ、今日ようやく満足できる時計に出会えました。

SEIKO「STANDARD」。



美しいです。
妥協しててきとうな物を選ばなくて良かった。

深澤直人さんというデザイナーさんの作品との事。
知らない人でしたが、調べてみたら無印とかINFOBARとかに関わっている人みたい。
やっぱりさすがですね。
「デザインの輪郭」という本も書いているみたいなので読んでみなくちゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿