ヒトリシズカのつぶやき特論

起業家などの変革を目指す方々がどう汗をかいているかを時々リポートし、季節の移ろいも時々リポートします

栃木県那須郡那須町豊原丙の道沿いでは、コブシの木が花をよく咲かせています

2019年04月27日 | 旅行
 栃木県那須郡那須町豊原丙の雑木林を通る道沿いでは、コブシの木が花をよく咲かせています。

 東北高速自動車道の那須高原サービスエリアからスマートインターチャンジで一般道に降りると、那須高原らしい雑木林の中を通る道に出ます。

 この自然な感じの雑木林の中を通る道ぞいでは、ソメイヨシノの木がほぼ満開です。



ヤエザクラの木もほぼ満開です。



 ソメイヨシノなどのサクラの木は雑木林と一体化し、自然なサクラの木のようです。

 同様に、大きなコブシの木が白い花をたくさん咲かせています。



 大きなコブシの木も自然に生えた木のような雰囲気です。





 大きなコブシの木がいくつか並んで花を咲かせています。



 那須高原の那須町辺りは、元々植えた木々が自然と一帯化して花を咲かせています。

 桃色の花を咲かせているサクラ系の木と思われる木も花をたくさん咲かせています。





 雑木林と一体化して、春の花を咲かせている木が多く、自然林のような雰囲気です。

 こうした雰囲気が那須高原の魅力です。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-04-27 14:56:04
コブシも桜も大木ですね。伸び伸びと大きくなって毎年沢山の花を咲かせて、人々を喜ばせてくれます。木々にも心が有って、頑張ったよ、褒めてと言ってるように思います。
返信する
kazuyoo60さま (ヒトリシズカ)
2019-04-27 15:58:01
kazuyoo60さま

コメントを重ねてお寄せいただき、ありがとうございます。

栃木県那須郡那須町豊原丙の那須高原の雑木林では、コブシの木がたくさん花を咲かせていました。自然のコブシの木にも見えました。

さまざまなサクラの木も雑木林と一体化して花を咲かせていました。
返信する
コブシの花 (一輪車)
2019-04-27 17:42:18
山野の雑木林の中で、コブシが白い花を咲かせ始めると、山麓には春が来ます。
木の芽が芽吹いて、新緑になっていきます。
コブシの白い花とサクラ淡い桃色の花が競います。
返信する
一輪車さま (ヒトリシズカ)
2019-04-27 19:37:24
一輪車さま

コメントを重ねてお寄せいただき、ありがとうございます。

栃木県那須郡那須町豊原丙の那須高原は、自然豊かな雑木林が続きます。その中では、コブシの木が白い花をたくさん咲かせていました。
返信する
コブシの花 (fukurou)
2019-04-27 21:05:36
ヒトリシズカ様
こんばんは。
大きなコブシの木に白い花が鈴なりに咲いていますね。
コブシの花が咲き始めると里にも春がやってくると言いますからね。
今日は木曽開田は雪がちらつき寒い一日でした。
返信する
fukurouさま (ヒトリシズカ)
2019-04-28 04:41:37
fukurouさま

コメントを重ねてお寄せいただき、ありがとうございます。

佐久市の東端にある佐久荒船高原も、昨日は昼間は暖かかったのですが、午後3時過ぎからものすごくすごく寒い風が吹き、冷え込みました。

佐久荒船高原にはキャンプ場があり、キャンプしている方はあまりの寒さに困ったことと思います。

まだ、佐久荒船高原を散策していないのですが、コブシはあまりまだ咲いていない様子です。本格的な春はこれからです。
返信する
コブシの白い花 (四国三郎)
2019-04-28 15:45:52
山の中で、大きなコブシの木が花をいっぱい咲かせると、周囲の木々も芽吹いて、新緑になっていきます。
コブシの白い花は春を呼ぶ花です。
コブシは大きな木に育ち、目立つ木になります。
返信する
四国三郎さま (ヒトリシズカ)
2019-04-28 16:36:55
四国三郎さま

コメントをお寄せいただき、ありがとうございます。

今回は、栃木県那須郡那須町豊原丙の那須高原の雑木林を通る道沿いを通ったところ、コブシの木の集団に出会いました。

ここでは、コブシの木が白い花をよく咲かせていました。春本番の様子でした。
返信する
コブシの白い花 (そばがき)
2019-04-29 03:07:53
山あいの中で、コブシの木が白い花をたくさん咲かせると、その周囲の木々が芽吹いて新緑になる感じです。
那須高原でも新緑になり、野鳥が元気に鳴いていることでしょう。
ヤマザクラも咲いています。
返信する
そばがき様 (ヒトリシズカ)
2019-04-29 03:56:06
そばがき様

コメントをお寄せいただき、ありがとうございます。

やや標高が高い那須高原では、コブシの木は花をよく咲かせていました。

標高がいくらかある、長野県佐久市の佐久荒船高原では、山麓の途中までコブシの木は開花し、花を咲かせてます。標高が一番高い部分は、まだ咲き始めてです。
返信する

コメントを投稿