気ままに

大船での気ままな生活日誌

大谷、メモリアル176号と”首位打者” 新宿御苑の福禄寿でお祝い

2024-04-22 11:44:30 | Weblog

おはようございます。

今朝、大谷選手がメッツ戦で先制2ランの豪快な5号ホームランを放った!この一発は松井秀喜選手の大リーグ通算175号を上回るもので、日本人最多本塁打となるメモリアルなものになった。8試合ぶりのお待たせホームランだったせいもあり、ドジャースタジアムの大観衆は大歓声!早朝のテレビ座席のわれわれも、もちろん大歓声!

インタビューを受け、今日のメモリアルの一発は素直に嬉しい、個人的には特別な一本でした。前回のホームランから時間がかかってしまったが、今日打てて、安心と喜びがあるかと思います、と語った。あこがれの松井秀喜さんの記録を越え、喜びもひとしおだろう。

ホームランだけではなく、ヒットも放ち、安打数はリーグトップを維持し、打率は・368に上昇。デーゲームのメッツ戦終了後時点でメジャー全体での”首位打者”となったもようだ。ホームランと打点は例年、5,6月で一気に上昇するので、三冠王ペースになるのも時間の問題だ。

大谷選手のメモリアルホームランにお祝いの花を。昨日、訪ねた新宿御苑の福禄寿桜。ぼくが御苑の八重桜の女王と認定しているうつくしい桜で、一番、遅く見頃になる。去年は早すぎたので、今年は満を持した。おかげさまで最高の福禄寿を拝めることができました。その翌日に大谷176号なんて出来すぎ。

福禄寿5連発(笑)

遠くからもう一度。

ほかの八重桜は簡単に。

地面の花に惹かれる人も。

一葉

梅護寺数珠掛桜

ハンカチの木も満開!こんなに咲いているのは初めて。大谷さん、汗と涙がいくら出てもおまかせ。

メタセコイアとラクウショウの新緑も眩しかったが、つい目は地面の白い花に。

ラクウショウの気根と。

オオアマナ(大甘菜)か。

躑躅ももちろん大谷ホームラン級。八重桜を背景に。

それでは、みなさん、今日も一日、お元気で!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉山・花の木公園のつつじも満開 | トップ | カヤラン初見 円覚寺のビャ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花を褥に (アナザン・スター)
2024-04-22 12:00:58
牧野博士のタイトルを捩って、草ではなく花と。
やすまれました?
大谷選手のホームランにて、飛び起きました?

自分を維持することって、容易くはないです。
プロだからという自覚もでしょうが、その精神力に👏

雨は止みましたが、天気不安定です。
今日は足湯に来る娘さんがおり、明日は生協の委員会にて午前中出かけます。
満月近しですね。

やさしい花彩に感謝です。
返信する
アナザン・スターさま (marbo)
2024-04-22 17:15:07
草を褥に。読んでいませんが、牧野博士の伝記ですね。アナザンさんは”枇杷を褥”にでしょうか。

大谷選手、やってくれました。もちろん5時起きですよ。明日はお休みで、明後日は東海岸なので開始時間を確かめなければ。

大谷選手のメンタルの強さにも拍手です。当初、あの事件でばかどもに疑われてずいぶんひどいことを書かれ、言われましたが、じっとこらえました。もう、飛翔のみです。三冠王の満月も近いです。
返信する
Unknown (小父さん)
2024-04-22 20:54:01
 最近の大谷翔平選手、いっこうにホームランは出ないし、偽情報かも知れないですが「ベッツの大谷を見損なった?」なんて感じのYou Tubeもあるので(動画は観ていませんが)、今朝のMLB観戦もしていませんでしたが(汗)、やりましたね。

 NHKのニュースだったか?松井秀喜氏が「私と比べるなんてとんでもない、早くホームランを打ってくれるように応援しています」と笑顔で話していたのが素敵な印象でした。

>メジャー全体での”首位打者”となったもようだ。

そうなんですか!
だとしたら三冠王も夢ではなくなるわけですね。

福禄寿5連発(笑)ですか!
相変わらずmarboさんのブログも連日の首位打者を走られているようですね。

有難うございました。
返信する
小父さんさま (marbo)
2024-04-22 21:44:51
大谷選手、ホームランは出ていませんでしたが、しっかり安打は重ね、安打数リーグトップ、そして今日、首位打者にと調子は悪くなかったですね。でも、得点圏打率が低くて、満塁の好機に三振という場面がありましたね。これで印象が悪かったのでしょうか。

今日の一発で、今後、得点圏打率も急上昇し、打点も稼げるのでは。明日は旅行日で明後日はワシントンDCでナショナル戦のようです。日本時間午前7時半開始とのことで、どうぞご観戦のほどを。小父さんが見れば、好機に6,7、8,9、10号、5連発間違いなしです(笑)。

福禄寿5連発も見ていただいたようで、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事