小規模マンションのサバイバル、情報戦とコラボの記録

マンションの生き残りと他のマンションとの協調を模索します。

フェンス工事の競争見積り

2019年09月30日 14時51分20秒 | 外構部
フェンス工事の競争見積りの依頼が終わりました。
見積書を待っている状態です。
3社に依頼しました。
状況によりもう1社増やすかもしれません。

板金業者が忙しいのでしょうか?
台風などの影響がまだ残っているのか、時間がかかっているようです。

防犯カメラがフェンスに取り付けられています。
フェンス交換時に一台だけ取り外す必要があります。
1社は、元に戻した後、防犯カメラ業者による調整が必要と言いました。
もう1社は、印を付けることにより取り付けは可能と言っています。
3社目は確認するのを忘れました。
後で確認するつもりです。

この業界は、カルチャーが違うのか、対応するのが難しいところがあります。
1社だけですが、勝手にマンションの駐車場に車を止めたり、紹介者に電話を掛けさせたり・・・。
会社案内もないと言っています。
簡単なのでいいからと要望しましたが、Q&Aをメールで送っておこうと思います。
見積書だけを、理事会で検討すると価格で決まってしまいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。