小規模マンションのサバイバル、情報戦とコラボの記録

マンションの生き残りと他のマンションとの協調を模索します。

ご近所ワークって使えるの?

2022年02月15日 03時17分02秒 | 清掃
サイトを見ただけだけど、ご近所ワークってどうなのか?

詳細は見てませんが、「主婦」の人材派遣サービスのようです。
近所の「主婦」がやってくれるなら、コスト削減になりそう。
シルバー人材センターよりも融通が利きそう。(単純なことしか依頼できない)

管理会社やオーナー向けと書かれているけど、管理組合と直でできるのか?
管理組合なら、自主管理の方に向いているのかも。
普通の管理組合なら、管理委託契約を変更して行う必要がありそう。

以前、高圧洗浄機を管理員ができないか、管理会社に確認すると、拒否されました。
それなら、高圧洗浄機を使った特別清掃をご近所ワークに依頼して、やってもらう手もある。(やってくれるか未確認)

次回、管理の見直しを行ったときに検討しようと思う。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。