マイコー雑記

行き来するもの書き留め場

日常風景、クラウンポロリ&次女の撮る風景

2016年09月21日 | 風景・旅

 クラウンポロリ

 

アラレを食べていたら、クラウンが根っこからポロリ。

 

クラウンって、とれたりするものなんですね・・・。

 

引っ越す前に通っていた歯科で治療してもらったんですが、

クラウンをはめるまでの「一時的な歯」も、

2週間の間に3回もとれてしまい、

その度に、セメントしなおしに出かけました。

 

今では、この歯科医院、

往復4時間近くかかってしまいます。

そこで、

近所の歯科医院で再び固めてもらうにしても、

費用や保険についてどう処理したらいいか、

この歯科医院に電話してみました。

 

費用の話が終わると、

歯科医院: あー、ひとまず、ワセリンを塗ってはめておいてください。

私: えっ? 歯茎にワセリン?

歯科医院: そうそう、麺棒で塗って、取れた歯をはめておいてください。

私: ・・・。

 

 

以前、病院で医師に「耳掃除の仕方」を聞いたとき、

「あー、シャンプーを耳の中にたらして、

頭を振るといいですよ」

と返ってきて、

驚愕した瞬間を思い出しました。

 

米国生活、鍛えられます!

 

 




12歳次女の撮る風景

 

夕焼け時になると、

次女はよく、

外へ飛び出していきます。

 

「うわあー、すっごーい!」

と叫びながら。

 

そして、

「ママー、見て見て~!」

とうっとりとした様子で、

撮った写真を見せてくれます。

 

 

 

 

 

今日の夕焼け!

「見てこの月~!」と興奮しながら

(中央右の木上の小さな小さな光の点)。

 

 

「アイフォンから送ってね」

と言ったら、

こんな写真も送ってくれました。

 

 

空の様子、月、陽光、地面、生物、

しょっちゅう感嘆しては、

カメラにおさめてます。

 

そんな子供の目から見る世界に、

毎日、

たくさんの力とインスピレーションをもらいつつ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。