徒然小夜

日々の想いを自由気ままに書きつづる
話題は趣味、仕事、人生、いろいろ

コンデジの買い替え2023.5.8

2023-05-08 15:12:41 | 野鳥
 〇年間、愛用していたcanon powershot sx60が突然故障し、
キタムラに持っていったら、修理に3万円程度かかると聞いて
修理すべきか新品を買うべきかかなり悩んだ。
その結果、後継機のsx70を新規購入することに落ち着いた。
nikonの950か1000も一時候補に挙げたが、
950は知り合いが持っているからややこしいし、
1000はちょっと大きすぎて、重すぎて、高すぎるということで結局断念。
知り合いの形見のcanonEOS7を戸隠に持っていくことで今回の野鳥ツァーを
乗り切ろうと思うが、念のためにサブカメラとして
先述の70を確保することにした。
ただ、ネットで検索すると妙に品薄で
その理由がはっきりしないので、買い控えに心が動いたが、
何もないわけにもいかないし、
sx60の修理は今から依頼しても間に合わないし、
ということで、sx70購入に至ったという次第だ。
ただ、支払方法でクレジットがなかなか使えず躊躇していたが、
時間切れで代引きにした。
今回だけはANAマイルがたまらないが、仕方がない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナ 5類へ移行 | トップ | 飯館村の一部避難指示区域解... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事