徒然小夜

日々の想いを自由気ままに書きつづる
話題は趣味、仕事、人生、いろいろ

ジョンレノン命日

2010-12-08 22:52:41 | The Beatles
 今日は30年前にジョンがアパート前で射殺された日だ
新聞やテレビではほとんど取り上げられていない
でも、僕らくらいの年齢の者にとっては忘れられない日である

 そして、この季節にはやはりあの歌。。。
これはこれからも毎年そうであるにちがいない。。。

今、ヘッドフォンで「Imagine」を聞いています
思えばこのLPは忘れもしない、1972年、高校入試に合格した
お祝いに母親が買ってくれた2枚のうちの1枚だ
もう一枚は「サイモンとガーファンクルベスト」

 まだ、ビートルズを聞き始めてまもない頃、
レコードの内紙袋に曲ごとのバンドメンバーリストが出ていて
Ringo Starr, George Harrisonなどの名前が出ていて不思議な
でもうれしい感覚になったのを覚えている
 だって、ビートルズは解散したんじゃないの?
なぜ、一緒にやっているの?単純な疑問だ

あの頃からずっとビートルズを聞き続けているのだ 
というより僕の体の中にしみ込んでいると言った方が正しいだろう
そしてこれからも。。。

 今日のこの日、毎年一度は(または10月9日と合わせて二度)は
じっくりとジョンに思いを馳せるのもいいだろう。。。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むろいけ園地 結構いいですね | トップ | 新年 西穂へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リュック)
2010-12-09 21:23:49
はじめまして、
昨夜と言っても、9日午前0時55分から
NHK衛星第2チャンネルでイマジン・
ジョン・レノンを放送してましたよ、夜中で
したが最後まで見てしまいました・・・
改めて彼の人柄が少し解ったような感じがしました・・・
「Imagine」山の中で聞くと、又格別かもしれませんね・・・
返信する

コメントを投稿

The Beatles」カテゴリの最新記事