徒然小夜

日々の想いを自由気ままに書きつづる
話題は趣味、仕事、人生、いろいろ

キダタローさんのことば

2024-05-17 08:24:37 | ニュース
なにわのモーツアルトと呼ばれたキダタローさんがなくなったそうだ。
ニュースに出ていた彼の言葉がよかった。
「老衰死ということばが嫌。自然死や。」
僕も同意する。
日本語の表現でなんか寄り添わない表現がよくあると感じるのは僕だけ?
後期高齢者 とか
障がい者とか。
老人 とか。
他にもたくさんある。
もっと、しゃれのきいたほのぼのとした表現でいいんじゃないかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこかの本?に書いてあった... | トップ | 野鳥撮影カメラについて学習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事