徒然小夜

日々の想いを自由気ままに書きつづる
話題は趣味、仕事、人生、いろいろ

人生を豊かにする ライフログ

2012-04-10 00:30:20 | 日常
 今日、NHKクローズアップ現代で
ライフログをやっている人のテーマでやっていた。
普通の人が人生を面白くするために、
ライフログをやっているという話。
ライフログとは、日常の何気ないけど
感動したことをノートに手書きでメモっぽく
書きつづっていくこと。
このことによって、感性がどんどん磨かれ
人生が豊かになり、面白くなる。。。
これでいいのではないか?
登場していた人は、4年前にフリーライターになった。
それまでは仕事に自分のペースを合わせていたが、
フリーになってから時間的にもゆとりができて、
ゆったりと周りを見ることができ、面白くて仕方がないということ。
これでいいのだ。
閑適
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第七劇場 橋下 討論会 | トップ | 長年の登山仲間が。。。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-17 13:15:27
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ…*☆*……………………………………アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ…*☆*……………………………………
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事