徒然小夜

日々の想いを自由気ままに書きつづる
話題は趣味、仕事、人生、いろいろ

娘 受験対策で模索中!

2010-06-01 23:12:32 | 日常
 6月に入り夏休みまであと1ヶ月あまり。。。
受験生にとっては基礎固めの大切な時期だ。
うちの娘もあれこれと悩んでいる。

何をしたらいいのか?
塾に行くべきか?
受験科目をどうしようか?
勉強計画を立てないと。。。

などなど。。。

できるだけのサポートはしたいと思っているけど、
勉強をするのは本人だからまわりでできることは
限られるよね。。。
精神的なサポートをしてあげるようにしよう。。

まあ科目によっては教えてあげられるけどね。。。。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バジルを育てよう | トップ | サーモンバター焼き記念日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Danasiy)
2010-06-01 23:20:40
**************************************************************
基礎語順:主語+(状語)+動詞/形容詞
注:動詞の場合は後ろに目的語をとれるが、形容詞の場合にはとれない。
http://www.songyun.org/book/
**************************************************************
否定を強調する文では強調したい部分をおける位置は以下の①と②。
主語 +(状語)+動詞/形容詞
↑   ↑
①   ②
注1:状語の「也」を付け足すのを忘れずに。
注2:「也」を「都」に置き換えても可。
注3:更に強調したい場合は、「一」の前に「连」を置く。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事