徒然小夜

日々の想いを自由気ままに書きつづる
話題は趣味、仕事、人生、いろいろ

新型コロナ 5類へ移行

2023-05-08 15:04:24 | ニュース
 悪夢のような3年余りだった。
この3年間で世の中の色々なことが変わってしまった。
コロナ前に戻りつつあるとはいえ、
コロナ対策によって変わったことが、
そのまま継続することもたくさんありそうだ。
個人的なことを言えば、
この3年間で僕と妹は家族を一気に3人も失ってしまった。
両親はどちらも最後を看取ることができたことは不幸中の幸いだけど、
面会が思うようにできず、二人とも寂しい思いをしていたにちがいない。
コロナは完全に解決したわけではないということは心しておくべきだと思う。
パンデミックの恐怖は常に人類に突き付けられている。
また、いつ広まるかもしれないと思っておいた方がよさそうだ。
とはいえ、いろいろなことが持ちに戻ることはうれしいことだ。
 個人的には僕も連れ合いも(たぶん)コロナ感染しなかったことは幸いだ。
退職後の自由に旅ができる期間をコロナで失ってしまったことは残念でならないが、
これからその分を取り戻すぞ。と意気込んでいる僕でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資本主義があと2年でだめに... | トップ | コンデジの買い替え2023.5.8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事