Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

にっぽん女優列伝(86)香里奈

2018-11-22 00:10:00 | コラム
84年2月21日生まれ・34歳。
名古屋出身。

公式サイト


有吉ちゃんのラジオ番組でゲスナー(=リスナーの自虐的呼称)から「苗字を忘れてしまったおバカちゃん」と評された香里奈(かりな)さん、
ゲスナーの投稿は愛のあるいじりだから許せますが、
香里奈さんはしかし、ちょっとこれはひどい…と思われる写真流出によって窮地に追い込まれ、一時的に表舞台から姿を消すことになりました。

スキャンダル写真でも、なんでもない。
単なる盗撮です、しかも「多少、行儀の悪い」寝姿の。

完全に、ちかくに居たものの犯行じゃないですか。

ひどいと思いつつ、助平な自分も見ちゃいましたよ。

そんな罪の意識がある男子は多いことでしょう、だから彼女の復活はとてもうれしかったです。


※現時点における、映画の代表作




<経歴>

三姉妹、いちばん下の妹。
長女・次女ともモデルさんです。




こうなるとモデルの道は必然だったといえます、
15歳で活動開始、雑誌『Ray』の専属モデルになりました。

ロリータファッション以外には明るくない自分なんかは、ニッセンのイメージキャラクターとして香里奈さんを認識しましたね。


いくつかのテレビドラマで演技を経験したのち、
2004年の『深呼吸の必要』で映画女優デビューを果たします。

モノスゴ上手! というわけではないですけれど、自然な佇まいといいますか、悪くないと思いました女優として。

『天国の本屋~恋火』(2004)、
『海猿 ウミザル』(2004、2010年の『THE LAST MESSAGE 海猿』にも出演)、
『輪廻』(2006)、落語家の青年を主人公にした人情モノ『しゃべれども しゃべれども』(2007)、『恋空』(2007)。

吉田修一の傑作小説を映画化した『パレード』(2010)では、シェアハウスで暮らす若者―藤原竜也、貫地谷しほり、林遣都、小出恵介―のひとりを好演、
『ラブコメ』(2010)、『あしたのジョー』(2011)、『うさぎドロップ』(2011)、
『こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE ~勝鬨橋を封鎖せよ!~ 』(2011)では麗子役に挑戦、そこまでグラマラスなひとではないですけれど、けっこう似合ってました。

作品の出来には波がありますが、香里奈さんの芸能活動は順調、
しかし2014年―前述した写真流出騒動が起き、彼女の所為ではないはずなのに、イメージを大事にする広告主の大半が香里奈さんを起用することに難色を示したといわれています。

実際、それから数年間はメディア露出が極端に減り、『ガール』(2012)を最後にスクリーンにも登場していません。


時間が解決したのか、あるいは吹っ切れたのか。
最近になってメディア露出も増え、とても安心しました。


いい死にかたなんか絶対に出来ないでしょうよ、写真を撮り売った輩は。

…………………………………………

明日のコラムは・・・

『にっぽん女優列伝(87)河合美智子』
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画監督別10傑(34)チ... | トップ | にっぽん女優列伝(87)河... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プライバシーを保てない (夢見)
2018-11-22 10:18:34
節度あるファンは好きなスターさんを大切にしますがー

面白ければいい!なんてひどいヤカラもいてね

いい役に出会えますように
芸能人 (oyajisan)
2018-11-22 21:26:01
芸能人だからプライベートはないみたいな風潮は?
掲載する雑誌も雑誌だけど・・・。
復活される事祈ります。

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事