Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

やっぱり「ここ」が好き(11)

2017-12-17 00:10:00 | コラム
~年末特別企画、その参~

※まだ年末とはいえないけれど、仕事が立て込んでいるため「早めに」この企画をスタートさせます。
数多くの映画のなかから、個人的にお気に入りのシーンを「動画つき」でご紹介!

『ダイ・ハード』(88)

これをつまらん、といっちゃえるひとは、なにを面白いと感じるのか―そんな、20世紀後半を代表するアクション映画。

練られた脚本とキレのある演出、ヤン・デ・ボンによるカメラワークも抜群であり、名シーンは沢山あるが、ひとつ選べといわれたら「迷いつつ」ここを挙げる。

悪役ハンスと、マクレーンの最終決戦。




背中に隠された銃もいいけど、それで悪役ふたりを撃ったあとの所作が、最高に格好いい。


※このシリーズは一旦途切れますが、また週末より再開します

…………………………………………

明日のコラムは・・・

『初体験 リッジモント・ハイ(248)』
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり「ここ」が好き(10) | トップ | 初体験 リッジモント・ハイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小難しいことを思わずに (̴夢見)
2017-12-17 11:04:23
楽しめる映画かと^^

妻への愛情も良かったです
返信する
今晩は (oyajisann)
2017-12-17 23:35:39
今あれこれ考えず理屈抜きに楽しめて爽快な
気分になれる映画欲してるけどダイハードは
その典型ですね。
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事