Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

初体験 リッジモント・ハイ(212)

2017-02-18 07:47:18 | コラム
「初めて熱中出来た学校の委員」の、つづき。

それは中学3年時の「新聞委員」だった。

そんなわけで。
きょうは、画像フェスでいってみたい。

当時を回想して、いまそれを再現してみてもいいけど、実際のものを見てもらったほうがいいでしょう。

トップ画像にあるように・・・

クラスの新聞のはずなのに、映画の記事がデカデカと載っている―まだ小僧とは自称していないが、映画「少年」ではあったわけだから、まぁこうなるのもしょうがない。

こうなった理由の8割は自分にあるけれど、自分ら新聞委員にワープロを貸してくれた丹羽先生にも「責任?」があるね。
完全なる放任主義であったし、映画が好きな担任であったから。


※文章構成には自信あったが、紙面構成はメチャクチャ。それにワープロの知識も「打つ」「印刷する」しかないので、解説の部分は手書きでやっちゃっているよクソヤロウ!






ただ、映画のことばかりを記していたわけじゃない。
委員は自分だけではないので、映画以外の記事はほかのメンバーが手がけていたと。


※当時コンピューターウィルスのことを取り上げていたなんて、早くね?



※ソウル五輪について




これらは、3年卒業時に配布された文集に縮小版として掲載されていて、今回それを撮影しアップしてみた。

自作を改めて読んでみたが、文章スタイルはともかく、やっていることは本ブログと大差ないよなぁ、、、と。


結論。
自分は、新聞記者には向いていない。

新聞連載は憧れだし、「あり。」だとは思うが、三面記事だってスポーツ紙のエロ記事だって、自分にはお呼びがかからない。

ゲロのような内容のことを、我流に攻め込んでいけるブログや、一般的な書店には売られることのない発禁系? エロ本のDVDレビューがお似合いってことだ。


おわり。

…………………………………………

明日のコラムは・・・

『ネギやダイコンよりTP』
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初体験 リッジモント・ハイ... | トップ | ネギやダイコンよりTP »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当時 生徒さん (夢見)
2017-02-18 10:19:33
級友さん達は楽しんで読まれておられたのではー
工夫もこらしてありますし

現在につながっているー

素晴らしいです♪
返信する
こんばんわ~(*^。^*) (ゆみ)
2017-02-18 20:30:46
中学での新聞委員で映画のことを載せる~中学生から映画に詳しかったのですね。

アルバイトも映画館だったしいまでも月に何十本も見るし、内容も詳しいし覚えているし・・・
月に何十本も仕事だと言え見るのはすごいと思います~!!
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事