Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

ネギやダイコンよりTP

2017-02-19 00:10:00 | コラム
今年も、きっちり花粉症の症状が出た。

出る前までは、「ひょっとして今年、脱することが出来たんじゃないか?」などと淡い期待を抱く・・・のだが、
目覚めて鼻がむず痒くなっていることが分かると、サック・マイ・ディック!! と、福生の山奥あたりの方向を向いて怒鳴る、、、という行為が、もう10年くらいつづいている。

そんなわけで、トイレットペーパーの消費量が多くなった。

ほんとうは赤っ鼻のためにも「鼻セレブ」あたりがいいのだろうが、高いし、この際TPでいいだろうと。

そうTPとはトイレットペーパーの略であり、『ツイン・ピークス 2017』(トップ画像)のことじゃない。


便の回数が異常なため、元々TPの消費量は多い。

冗談抜きに、1日に8回くらい出ることがある。

基本2食なのにね!

軟便であり、1回におけるTP消費量も多め。
それが日に8回となると、なかなかのもんだ。

16ロールのダブルを愛用しており、花粉症の時期でなくとも月に2袋買わないともたない。




つまりこの時期は、3袋も要ることになる。

問題は、最寄りの薬局で買ってから、家に戻ってくるまでの過程である。

自分が乗っている愛車(ロードバイク)ではミスマッチが過ぎて、どうにも格好がつかないのである。

ロードバイクというものは、日常性を排除したところに魅力があり、だから街中を走るチャリダーを見てみても、本格的なひとほどレジ袋さえハンドルにかけたりしていないでしょう。

そういう生活臭を出してしまうチャリダーは、愛好家から嘲笑の的にされてしまうのだった。


これなら、趣味嗜好を疑われる犯罪系? AVをレジに持っていくほうが恥ずかしくない。

スーパー「あるある」で、ネギやダイコンがスーパーの袋から出てしまって恥ずかしい、、、みたいなのがあるが、自分の場合はそれがTPだということ。




車の免許さえ持たぬ自分にとっての解決策は、ただひとつ。

徒歩しかない。

ただ買い物って、仕事の帰りとかに済ませたいじゃない?

いまのところ、仕事から帰ってきてチャリを自宅玄関前に置き、それから徒歩で出かけてTPを買って、また戻る・・・みたいな流れになっているのだが、このためだけに、でっかいカゴのついたママチャリを買おうかな~、と思っちゃっている自分が居るのであった―。





…………………………………………

明日のコラムは・・・

『俳優別10傑 海外「か行」女優篇(2)』
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初体験 リッジモント・ハイ... | トップ | 俳優別10傑 海外「か行」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かさばりますもんね~~~ (夢見)
2017-02-19 09:25:50
私は一か月分まとめ買いするので ティッシュペーパーと一緒だと大きなカートのある店でないと面倒です
運転できなくなると配達してくれる店で 洗剤とか日用品まとめ買いするしかないかなーって思っています
返信する
こんばんわ~(*^。^*) (ゆみ)
2017-02-19 19:26:41
TPはリックにも入らないですね…・
やはり歩くしか方法が無いのかしら?
家の方は言えば大きな青い袋に入れてくれるけど袋を担いで愛車で走るのは様にならない・・・・し、
花粉症の時期は大変ですね。
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事