Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

初体験 リッジモント・ハイ(223)

2017-06-10 00:10:00 | コラム
まずは、自分のケータイキャリアを。

ケータイを初めて持ったのは、2001年の1月。

切りがいいので計算し易く、17年のキャリアで、おそらく16台の機種変更をおこなっている。

1年に1台のペースね。

新しいものが好きだから「好き好んで変えている」わけではない、2年くらい使ったものもあれば、機種変更した2週間後に交通事故に遭い、お釈迦になったものもある。

そんなこんなの、16台というわけ。


フォルダに画像が残っているものがあったので、いくつか紹介。


1台目は、『ボス電』の2。

当選確率270分の1というから、なかなかのくじ運だろう。




これは8台目くらいかな、色がすげー気に入っていた。




14台目が、最初のスマホとなった。(galaxy2)



友人がデザインしたカバーをつけて




次が『galaxy4』で、




現在が『galaxy6』のedge。


サムスンがこんなに問題を起こす企業だと思っていなかったしな~、
ただ、『galaxy』3連続なので、いまさらiPhoneやSONY製に変えるつもりもないのだけれども。。。

だからたぶん、17台目は『galaxy8』になるだろう。


―というわけで、今回の初体験シリーズは「はじめてのケータイ」でいってみたい。

『ボス電2』を手に入れた話は載せたことがあるのだが、docomoショップでの契約の話は未公開だったと思う。


新規契約なんて、ほとんどのひとが経験している?

でしょうよ、それは、でしょうよ。

しかし自分の場合、ちょいとした問題? が生じ、docomoショップに行ってから6時間が経過しても、『ボス電2』を受け取れなかったのである―。


つづく。





…………………………………………

明日のコラムは・・・

『初体験 リッジモント・ハイ(224)』
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたし待つわ | トップ | 初体験 リッジモント・ハイ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボス電2 270分の1 (夢見)
2017-06-10 10:23:02
強運ですね^^

ローソンのくじでお菓子とか飲み物が当たったくらいしか^^;当たったことはないです

返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事