お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

自分を愛すること

2012年10月12日 23時57分10秒 | Weblog
自分を大切にすることは
自分を愛することになるんですね。

・あい【愛】(ヤフー辞書より一部)
1 親子・兄弟などがいつくしみ合う気持ち。
 また、生あるものをかわいがり大事にする
 気持ち。「―を注ぐ」

自分を愛する生き方って
自分を大切にする生き方ですよね。

自分を大切にする生き方は
周りの人を大切にする生き方です。

周りの人を大切にすると
周りの人は自分を大切にしてくれるんです。

周りの人のために自分を活かす。
周りの人から
「ありがとう」の感謝の言葉がもらえる。
「ありがとう」は愛の波動を持っているんですね。

「自分を愛する生き方のできる社会」
って考えたんです。
やはり
「お金の無い社会」でした。

お金を稼ぐために自分を活かすのではなく
「ありがとう」のために自分を活かすこと。
それが
自分を愛する生き方だと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 希望の光はあなたの中に | トップ | 何が真実なのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事