最近仕事を一つ増やしたんですけどね。
軽トラで自動車部品を配達するパートです。
いつも行ってる車屋さんにも配達するんですけどね。
その車屋さんは車検を受け定期的にオイル交換します。
だから僕がお客さんの立場なんですよ。
仕事で配達する時は車屋さんがお客さんになります。
僕が「ありがとうございます」って言うんですけどね。
互いに気まずい雰囲気なんですよ。
小さな街で転職が多いと立場が逆転することがあります。
お客さんだからと言って威張った態度はしないほうがいい。
どんな時でも謙虚さは必要ですね。
僕は威張った態度が出来ない性分だから大丈夫です(笑)
保険の営業をやっていた頃も同じような話がありました。
「うちの娘にいいお婿さんを紹介してよ」
「あのAさんはどうですか?」
「ありゃあダメダメ」
「どうしてですか?」
「Aさんの会社へ行った時接客の態度が悪かったからね」
どんな立場でも「謙虚さ」って身に付けたほうがいいと思う。
自分の評価を良くすることが目的じゃないけどね。
自分の評価が自然と良くなっているんです。
自分の生き方が楽しくなりますね。
世間ってそんなもんです。
軽トラで自動車部品を配達するパートです。
いつも行ってる車屋さんにも配達するんですけどね。
その車屋さんは車検を受け定期的にオイル交換します。
だから僕がお客さんの立場なんですよ。
仕事で配達する時は車屋さんがお客さんになります。
僕が「ありがとうございます」って言うんですけどね。
互いに気まずい雰囲気なんですよ。
小さな街で転職が多いと立場が逆転することがあります。
お客さんだからと言って威張った態度はしないほうがいい。
どんな時でも謙虚さは必要ですね。
僕は威張った態度が出来ない性分だから大丈夫です(笑)
保険の営業をやっていた頃も同じような話がありました。
「うちの娘にいいお婿さんを紹介してよ」
「あのAさんはどうですか?」
「ありゃあダメダメ」
「どうしてですか?」
「Aさんの会社へ行った時接客の態度が悪かったからね」
どんな立場でも「謙虚さ」って身に付けたほうがいいと思う。
自分の評価を良くすることが目的じゃないけどね。
自分の評価が自然と良くなっているんです。
自分の生き方が楽しくなりますね。
世間ってそんなもんです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます