お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

ふと思ったこと(564)

2024年06月17日 17時58分32秒 | Weblog
>むかし知人との会話で彼が言ってましたよ。
「本当の大富豪はね
たくさんお金を持つことではなく
たくさんお金を使った人なんだ」って。
だから彼は貧乏でした(笑)
 
 
>いくらお金を持っている人でも
そのお金を使わない限りお金は役に立たない。
いくら知識があっても活用しない限り
その知識は何の役にも立たないんですね。
 
 
>誰でもいると思うんだけどね。
自分の中にも師匠はいるって。
自分を守っている存在かもしれないけど。
 
 
>すべての人は産まれた理由があると思うんですよ。
この世界のどんな存在も存在理由がね。
それは
必要だからです。
必要のないものは存在しないと思うんですよ。
 
 
>会社で働く時は会社に必要とされる働きをし
商売をする時はお客さんに必要な働きをする。
そして
地球人として生まれたからには
地球に必要とされる生き方をする。
大きく言うと
神様に必要とされる生き方をすると
神様の応援が来る。
そう思います。
 
 
>自然破壊はお金も経済も関係ない
人間の行動がそうしたんだと言う人もいました。
でもね
人間の行動は
お金を得るために行動していることを知って欲しい。
 
 
>戦争は正義と正義の戦いと言われたけどね。
本当の正義は
敵をやっつけることではなく
敵を作らないことではないかと思うんです。
 
 
>ありがとうございますといつも言ってると
ありがとうございますを言いたくなることが多いです。
感謝の中で生きると
感謝したくなることが起きるんですね。
福の神は感謝の心が好きなのかもしれないね。
 
 
>テレパシーって出来ると良いですね。
テレパシーは声を出さずに会話が出来ます。
伝えたい時は相手に伝わるけど
伝えたくない時は相手には伝わりません。
でもね
感情は簡単に伝わるんですよ(笑)
 
 
>現実が良くないのなら現実を変えないといけない。
現実を良くしようとしないのは現実逃避なんですよ。
日本の平和を守るのは
軍事力強化ではなく世界平和を実現すること。
これを言うと
「平和ボケ」とか「あなたの頭はお花畑ですね」
って言われます(笑)
僕に言わせれば
「平和ボケは軍事力で平和が守れると思っている人」
のほうですね(笑)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふと思ったこと(563) | トップ | ふと思ったこと(565) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事