お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

意見投稿を活用しましょう

2010年10月12日 23時49分44秒 | Weblog
テレビ番組は環境問題も経済問題そして
年金問題や医療問題などを取り上げることが多くなりました。
それらを解決させるためにいろんな討論会が。

それらの番組は意見を募集することが多いです。
そこで
多くの人に意見投稿を出して欲しいのです。

できれば提案がいいですね。
お金の要る資本主義社会をやめて
お金の無い貢献主義社会を実現させるために。

僕は何年もかけて投稿しているけど
興味を持ってもらえるような名文が書けません。(笑)
ちなみに最近の僕の文章は・・・

金融や経済、年金、少子化問題の場合は・・・
「金融も経済も破綻することは目前です。
国民総資産が国の借金を上回っている今こそ日本国内では
「お金が無くても助け合って生きていける貢献社会」に
移行することが良いと思います。
お金の要る社会では納税の義務がありますが、
お金の無い貢献社会では「自分が出来ることで社会貢献すること」
が義務となりますがすべてが無料の社会です。」

環境問題、温暖化問題、生態系などの場合は・・・
「経済優先が生態系も環境も破壊してきました。
お金が無いと生きていけない社会(資本主義社会)
はもうやめて欲しいです。
お金が無くても助け合って生きていける社会(貢献主義社会)
になれば自然中心で生きていけますから自然が保護されます。」

短い文章でわかりやすい文章があれば教えてください。
そして
それらをいろんなマスコミに投稿しましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超能力はムリでも合能力なら... | トップ | 天使が悪魔に見えるとき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事