お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

助け合うことをやめたら、我々は人間性を失う

2009年11月12日 14時38分41秒 | Weblog
「2012年に地球が滅亡!?」という設定で
「2012」という映画が上映されるそうです。

その予告編を見たんですけどね
http://www.sonypictures.jp/movies/2012/
その中で素晴らしいセリフがありました。
それは・・・
「助け合うことをやめたら、我々は人間性を失う」
です。

今の社会はお金がないと生きていけません。
だから
お金を稼ぐことに専念しお金を増やそうとします。
助け合いはお金を寄付することだと錯覚します。

「2012」という映画を見れば
本当の助け合いは何なのかがわかります。
本当の助け合いにお金は必要ないんですよ。

お金はなくても助け合って生きていける社会。
「資本主義社会から貢献主義社会へ」
ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不可能を可能にするために必... | トップ | 見て欲しい「ワンステップ」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事