お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

天災とお金のない社会

2012年12月21日 23時48分50秒 | Weblog
「M7首都直下地震4年以内の確率70%」
賛否両論がありますね。

大災害があるたびに思うんですよ。
「お金のない社会になったら良いのに」って。

都会から地方への人口分散を実現させること。
お金のない社会になれば簡単だと思うんです。

何をするにしてもお金の要る社会では
現状を変えることは難しいことなんです。

みんなが必要とする物を生産し
必要な所へ必要な物が届けることが出来れば
天災の確立の高い所から離れたほうがいい。

経済を優先する人たちから見れば
「不安を煽(あお)ってはいけない」と言うけど
愛する人が亡くなればそう思わないよ。

原発もお金の犠牲になっているんだから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議に思った募金活動 | トップ | 「世界がどうなるか?」では... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事