お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

助けることは良いことですか?

2011年10月12日 00時16分13秒 | Weblog
お金の無い社会は「助け合いの社会」です。
ここで
「助けることは良いことですか?」
とは何たること。

助けなければならないこと
助けたほうが良いこと
助けなくても良いこと
助けてはいけないこと
意味わかりますか?

自分にとって悪いことが起きれば
「それはあなたに何かを気付かせるためだよ」
って言われることがあります。
たとえば糖尿病。

糖尿病は生活習慣病の一つだと言われます。
生活習慣が悪いことを気付かせる病気ですよね。
それが
生活習慣を変えることをさせないで
糖尿病を治すことだけに専念するお医者さん。

気付いてもらうために与えた試練を
簡単に助けてあげても良いものか?

お金で困る人が多くなってきたのは?
「いいかげんお金の要る社会をやめなさい」
と言うこと。
わかりますか?
お金が無いと生きていけない生活習慣病は
お金を無くさない限り治ることはないんです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金が無くなれば何が残る? | トップ | 知恵を貸してください「世界... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事