お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

爺ちゃんとミノル(118)

2022年02月21日 17時18分01秒 | Weblog
「本当に困ったもんだね」
「お金は便利な道具じゃがお金がないと社会が機能せんっちゅうことが不便な社会なんじゃ」
「僕ももっともっと勉強しなくっちゃいけないね」
「そうじゃのう、さっきの二宮尊徳のような真似は出来んけどミノルがやれそうなことはやったほうがええのう」
「何でも経験したほうが良いって言ってたよね?」
「そうなんじゃ。百見は一体験に如かずじゃからのう」
 
 
「百聞は一見に如かずじゃないの?」
「そりゃあ人から百回聞くよりゃあ自分で一回見たほうがようわかるっちゅうことじゃ」
「それと違うの?」
「なんぼ百回見ても一回自分が体験したほうがようわかるっちゅうことなんじゃ」
「何となくわかるけど・・・」
「例えばじゃのうコーヒーを飲むマグカップがあるじゃろう」
「うん」
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爺ちゃんとミノル(117) | トップ | 爺ちゃんとミノル(119) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事