お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

「あの人なら」のあの人になったら?

2011年09月15日 00時13分09秒 | Weblog
近ごろは聞かなくなったけどね
昔はよくありましたよ。
「うちの嫁(婿)さんにあの人はどうかしら?」って。
「結婚相手にどうかしら?」ってことです。

「うちの娘があの人と付き合っているんだって」
とかね。
「あの人なら大丈夫。お薦めよ」
って言えれば良いけど。

営業の仕事をしていた頃もよく言われましたよ。
「多くの人と会っているんだから
誰かいい人を知らない?」って。

世間って広いようで狭いんですね~。
「あの人ならやめておいたほうが良い」
と言われるか?
「あの人なら大丈夫、良い人だから」
と言われるか?

それは自分の行動次第なんですね。
誠実さとか謙虚さとか
そういう気持ちで生きたほうがいいみたいです。

人の目を気にしては息苦しいけど
自分が他人を見て判断するように
他人も自分を見て判断しているんですね。

「あの人なら大丈夫」と言ってもらえるように
頑張ろう!♪
僕は頑張ることが好きなんです♪

稲刈りでやっと米作りが終わりました。
新米が数日後にやってきます。
古米が残ってしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見えなきゃ感じればいい | トップ | 挨拶はなぜするんでしょう? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事