About Money,Today

ファイナンシャル・ジャーナリスト 竹川美奈子のブログ。
お金に関する情報や日頃感じたことを発信していきます。

新政権

2009-09-16 20:31:01 | リンク
民主党鳩山政権が誕生しましたね。

例えば、新政権で証券税制はどうなるのでしょうか?

・・・民主党HPより引用・・・

金融所得課税改革の推進
本来すべての所得を合算して課税する「総合課税」が望ましいものの、金融資産の流動性等にかんがみ、当分の間は金融所得については分離課税とした上で、損益通算の範囲を拡大することとします。証券税制の軽減税率については、経済金融情勢等にかんがみ当面維持します。

・・・引用終わり・・・

公式見解は今のところ当面維持ですが、今後の動きに要注目です。詳しくはこちら

また、郵政問題・金融担当大臣に国民新党の亀井静香氏が就任したりして、混乱が予想されます。当分、目が離せませんね。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亀井の逆襲 (すっぽん)
2009-09-19 10:27:01
反改革派の執念深い亀井静香は連立政権の郵政・金融担当相として鳩山由紀夫と共に日本を後退させる意欲十分である。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。