見て歩記

暮しの中で心に留まったこと、なんでもかんでも。

手土産持って!

2014-02-02 16:06:54 | 生き物

天気予報で暖かい日だという予報でしたから、
昨日(2/1)手土産を持って、念願の「オシドリ」に会いに行って来ました。
行く前に、道の駅「シルクウェイ にちはら(島根県鹿足郡津和野町)」に何度か電話して、
情報を得たのですが、
「今年はまだ見ていない。」というつれない返事ばかり、とうとう、
「高津川の何処かには来ていると思うけど、何処とは言えないので、
上流の方から探しながら来てください。」ということになり、
その教え通り、187号線を益田方面に向かって進みました。
どんな場所に居るのかも分からないまま、鳥を探して下流へと車を進めて、
やっとの思いで、なんとか下記の撮影に。
これまで、カモやシラサギ、カワウなど撮影してきましたけど、
「オシドリ」が一番警戒心が強くて、かなりの距離に立ってもすぐ飛び立って逃げてしまうんです。
初めてにしては、すこしでも姿をみることが出来たので出かけてよかったかな?
因みに、お土産の「どんぐり」は、道の駅の職員さんに預けて帰りました。



 









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーコ駅長の話 | トップ | 雪を見に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事