FootprintFile

気が向いたら書く

Big Muff π

2015-04-23 18:48:03 | エフェクター
何年ぶりかで、ロシア製のビッグマフを引っ張り出して来ました。なんとなくファズが使いたくなりまして。



大仰な木箱に入ってます。
戦車のようなルックスで、低音がよく出るのでベーシストにも人気とか。ぼくはベースに使う気にはなりませんが、確かに低音が出ます。というか、トーンの可変幅がかなり大きいです。

スクワイアに合わせてみたのですが、なんかパッとしない。これはギター側の問題な気がしてます。ベースアンプに繋いでいることを差し引いても、ハイが足りないというか、芯が無いというか…。

手持ちのギターだと、ビッグマフにはテレキャスターのほうが合っているようです。リアPUでザクザク、フロントでもかなり気持ちよいリードトーンが出ます。意外とピッキングへの追従性も高いようです。

でもこれ、スイッチが壊れてるのか分かりませんが、エフェクトオンでやけに音が小さくなったりするんですよね。中はスカスカな感じだった記憶があるので、スイッチ交換修理をしてみようかと考えてます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿