ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

ブログにハマったかも。。

2009年04月12日 | 日記
ブログは趣味のひとつとして定着しそうな勢いです。
力の入ったときはそれなりにアクセス数が増えていて、嬉しくなります。
見てくれたひとが、どういう記事にどんな感想を持ってくれたのかは、コメントがないと分かりませんが、
PVが増えるということは、少なくとも興味は持ってくれたということですよ

日記は、何度もチャレンジしては途中で終わってしまって、それはそれでよし、と思ってましたが、ブログは違いますね~。
やっぱり、誰かが見てくれると思うと励みになるし、パソコンに向かう頻度が増えて情報リテラシーも高くなるように思います。



庭にあるジューンベリー(バレリーナ)の花です。まだ若い木ですが、今年は花つきがイマイチかも。
桜が散った頃に咲くモッコウバラが楽しみです。



我が家の一帯は植木の街で、四季折々に美しい花や木々が現われては、びっくりさせてくれます。
桜の見頃ももう終わりですが、桜咲く前の早春 さまざまな品種の桃や梅、杏やこぶしの花が咲き誇る様は見事です。
今年は、マグノリア(モクレンというより、オーガスタ的な響きがあって綺麗に聞こえます)が圧巻でした。
白花のイメージが強いですが、赤、二色咲きの品種や、ガールマグノリアと呼ばれる欧米で作出されたピンク系の品種まで、
あちこちで発見して、思わず車を止めて見とれるほどでした。

上の写真は今日見かけた 爽やかなピンクの新葉が何とも美しい木です。
秋の姿も風変わりで目を惹くので、前に図鑑で名前を見つけたのですが、忘れてしまいました。
まさしく“この木なんの木、気になる木”です。
マグノリア以上の大木なので、自分の庭にはとても植えられませんが、秋にはまた姿を愛でにこようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆調子にのって3アイアンも | トップ | ネスカフェのCM と遠藤周作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿