ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

ビートルズがリマスター!

2009年04月11日 | お気に入り♪(ビートリー)
なんと9月9日に、とうとうビートルズのオリジナルアルバムがすべてリマスターされて発売されるそうです
~英Appleと英EMI Musicは、ザ・ビートルズのオリジナルアルバム全てを初めてデジタルリマスターし、9月9日にアルバム12枚と編集盤2枚の計14タイトル(16枚)のCD「The Stereo Albums」を世界同時発売する。  また、これらのアルバムにドキュメンタリーを集めたDVDを付属したBOX「The Stereo Albums(ボックスセット)」と、モノラルのリリース用にミックスされたビートルズのレコーディングを集めたBOX「The Beatles in Mono(ボックス・セット)」も発売する。  ロンドンにあるEMIのアビイ・ロード・スタジオで4年かけてリマスター。最新のレコーディング技術に加え、ビンテージ機材も用いながら行なわれ、クリック音やボーカルの破裂音などは曲本来のイメージを損なわない限りにおいて修復したという。  また、リマスターに伴うノイズ除去においても、ビートルズの楽曲の重要性に鑑み、本来の持ち味をなくさないように行なわれ、作業チームによる度重なるチェックを経て「オリジナルのリリース以来、最も原音に近いサウンド」というCDのリリースに至った。
夜更かししている静かな夜に最も相応しいと感じる曲のひとつが「I will」です。
blackbirdからI'm so tiredに至るまで、“ホワイトアルバム”のB面全体が、夜のしじまにピッタリの、さながら昔懐かしい 城 達也のジェットストリームみたいな趣きがあります。

学生時代UCLAのサマースクールに行っていた頃、アメリカ人の先生に一番好きなビートルズの曲は何か?と聞かれて、答えに迷った僕は、あまりメジャーでないであろうこの曲のことをMy Favoritだ、といったら、すごくロマンチストだと褒めて(?)くれたのを覚えています。
歌詞が乗ってる映像を見つけたのでのせてみました。

Beatles - I Will
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <右腰と右ひじを決めてアド... | トップ | ◆ドライバーのコントロールシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿