ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

[2011年7月 古河ゴルフリンクス(2)] げっ、靴わすれた(-.-;)

2011年07月16日 | ゴルフィーライフ[ラウンド編]

土曜の早朝スルーは体力的にも睡眠時間的にもきつい。(まだ3時半だ)

アプローチにも結論を出し、
バッバワトソン風のショットとの組合せも楽しみな今日のゴルフなのであるが、ゴルフシューズを忘れた。(-.-;)

履きふるした、オールドブラウンシュー、
10年以上前にアウトレットで購入して、サンダル履きのようにろくに手入れもせずに家履きに使い倒しているのだが、
日本製で作りがしっかりしているのか、いまだに現役。
さいわいにもトレッキング風に平底なので、芝には迷惑はかからない。
今日はこいつでやさしくいこうと思う。

THE BEATLES-OLD BROWN SHOE (Stereo Remaster)

ひとりが多分飲み過ぎでダウンして来れず、先週に続き、今度は軍団の会長とのラウンド。
なんか気の抜けたラウンドになった。

ドライバー、アプ、共に冴えをみせたが、
3ホール目、4ホール目の共に2打目、
ナイスショットのつもりが、朝の眩しい光のなかボールをロストし、
今日は練習でいいや、ってなってしまった。
(その代わりにロスト後の「つまみアプ」ではA 5 (アプローチ 5点満点)である。)

しかし6番の367Y/Par4など真っすぐのバッバ ワトソン風ドライバーで残り50Yである。
ヤード表示を鵜呑みにするしないは別にして、冴え渡る「つまみアプ」もしっかりスピンが効いた満点ショット。
バーディーは逃したがタップインパー、である。

7番、8番もタップインボギーにタップインパー。

なんだか、パーどころか、気分的には気持ちはいつでもバーディーくらいにショットは冴えていた。



後半に入っても、ドライバー飛びすぎ。2ホール目でOBのあとの第3打もロストして10を叩くが、
暴走トレイン気味。
軒並みティーショットに5点満点の4点か5点をつけている。

アプも奥には決していかなかった。

14番278Y/Par4で、アイアンで狙うかのようなドライバーでカラー近辺まで運ぶとあっさりバーディー奪取。

続く15番336Y/Par4も歩測でGカラーまで15m(≒14Y)の5点満点のStraightドライバー。

アプがあまりに冴えているので、
バンカー超えたてっぺんをピンポイントで狙って転がしてイーグル奪取のつもりでいったら
バンカーに戻ってしまってトリプルを叩く。

スコアだけみればボロボロに見えるが、
内容的には、ゴルフの次元が変化している。

「つまみアプ」は、フェースがスクエアに入って長くボールをフェースに乗せている感じがあって、
実に按配がいい。

あとはスコアをつくりにいくだけだ。

100叩いたのだが、不思議とまったく悔しくない。
課題のアプも克服し、いいショットが打てていたので。

( ↓ ) 共有させていただいた動画を再アップ、正面からのスイング。
    もっと、フォローを低く長く出していけるとよい。

ホワイトドライバー正面 zEhKQSAMAtDuQ=]


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <アプにも結論が出た>酷暑... | トップ | バッバのプレリュード »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Great shot! (ひかる)
2011-07-17 09:06:16
わおぅ、動画!
私の野太い声が入ってるぅ(滝汗)←消してくれればよかったのにぃ(笑)

しっかりと球をつかまえてるこの音がいいわね~
芯をしっかりヒットしてるからあんなに飛ぶんだわ~

内容はいいのにスコア、まとまんなかったのは・・・
ぷぷぷー この靴のせいでしょ
良い子は前日に持っていくものを整えておきましょうね
返信する
悪いこ (ひかるさんへ)
2011-07-17 11:45:02
あるら~またデリカシーのないことを
m(__)m
出先なので帰ったら直しておきますね~

力が入り過ぎてファウルチップのよなショットが出ることもあるくらいなのに
貴重なものをありがとうございまする。
でもねぇ、気持ちにスコアがついてこないみたい…
こら、もっとはやくしなさい、悪いこね〓
返信する

コメントを投稿