ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

2つ目の穴に落ちてはいけない

2009年12月27日 | お気に入り♪(ビートリー_見つけもの)
土曜日の日経朝刊に、矢沢永吉インタビューが載っていました。
98年、50歳を目前にして、35億円(!?)の借金を負ったそうです。
しかも、それは、友人や側近の裏切り、詐欺によるもの。。

”髪の毛抜けながら、過呼吸の手前ぐらいまで、精神的にそりゃあ、なるじゃないですか。”

~ 自壊寸前の矢沢の心に、妻のひと言がしみた。
   あなた知ってる?人を恨まば穴2つって。人を恨んでばかりいても、解決しないってことよ。
   自分も2つ目の穴に落ちるよ。~

” 人生が思う通りにいかないのは皆同じ。
  人はね、動けば何か起きますよ。いい事も 悪い事も、ミディアムも。
  嫌だから人生やめますか?1回しょげりゃいいじゃない。落ちればいいじゃない。
  悪いことがずっとはないんだから。
  酒でも飲んで、ムックリ起きて、何かやろうかみたいな。その繰り返しでやってるんじゃないかと思うよ。”

奥さん、いいこと言いますね。
2つ目の穴に落ちないように、ってことが肝心。

(↓)YAZAWAと、ビートルズってあんまり結びつかないけど、そうでしたか。
   あまり、らしくない、呑みやのおっさん風のインタビュー、こういう力の抜け方もいいです。
音楽を語る  矢沢永吉


(↓)どってことない曲ですが好きな歌、もう一人の僕(The other me)。 
  2つ目の穴に落ちてしまってる嘆かわしさ、引っぱりあげてくれる君、
  なんだか 温かい感じ。

   I Know It Doesn't Take A Lot、To Have A Little Self-Control
   But Every Time That I Forgot、Well I Landed In Another Hole
   But Everytime You Pull Me Out …

Paul McCartney - The other me

(↓)これは未発表の妻リンダへの歌。
   海賊版でも聴いたことがないくらいの珍しい音源です。
Paul McCartney - Lindiana
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無意識のレベルを強化するこ... | トップ | サンセット~/ ロミオ~/ 城... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妻は偉大! (よっぱひかる)
2009-12-28 02:07:39
私もその記事、読んだ!
きっちり返した矢沢も偉大だけど、
妻の存在はすごいですよね。

偉人と呼ばれる人の影には
必ずこんな妻がいる!

どきっ。
己が胸に手をあてじっと反省(笑)

女の人生は男次第だけど
男も女選びが重要よね。
最近、そう思うわ。
返信する
ヨメに来ないか~♪ (花嫁候補)
2009-12-29 00:24:54
お約束でブログに家内や家族のことはなるだけ書かないようにしてますが、たしかにエラい、感服するようなところあります。

そんなときは、暗喩的にリンダマッカートニーを持ちだすのが癖かもしれません。

正面から書くと、隠れ家で遊んでる面白さがなくなってしまいますしね。

それにしても、女性の、家庭を作る力、みたいな不思議な能力は素晴らしい。

その昔、ツレに、自分に足りない所を持ってるヨメさんを見つけたなーと言われたことがありますが、言い得て妙かも。

ぼくも昔は、おまえが女だったらヨメにしたいくらい、と何度か言われたこともあるんですがね~、ヘ(・・?

返信する

コメントを投稿